セミナー・展示会情報

フードシステムソリューション2010 開催レポート

9月22日(水)~9月24日(金)に東京ビッグサイトにて、フードシステムソリューション2010が開催されました。
今年もサラヤは『学校給食』のカテゴリーに出展し、学校給食を「作る人(調理員)」と「食べる人(子どもたち)」の両方の視点から、展示を実施いたしました。
お忙しい中ご来場いただきました皆様、本当に有難うございました。

「作る人」調理員の手洗いとノロウイルス対策に

手洗い設備

手洗い設備では、学校給食調理員のために作られた、肘まで洗える大型シンク「自動手指洗浄消毒器WS-1002BG」をはじめ、どこでも簡単に設置ができるコンパクトな「ノータッチ式ディスペンサーGUD-1000」を展示。

ノロウイルス対策

秋口から発生が多くなるノロウイルス。感染力が強いため、できる限りの対応が望まれます。
対策商品を一挙にご紹介。

「食べる人」子どもたちの手洗い

手洗い設備

子どもたちが正しい手洗いを楽しく学べて実践できる、子どもたちのためのツールをご紹介。

「特別展示」学校給食の「昔・今」~調理環境と食事内容の変遷~

『衛生管理基準のポイントと展示コーナー』や『アレルギー対応食実演コーナー』で、自動手指洗浄消毒器を展示。

サラヤの取り組み

現在サラヤが行っている2つの活動を動画で分かりやすくご紹介。
詳細はこちらをご覧ください。